【不登校】無料メール講座、とてもわかりやすく腑に落ちます~心からの笑顔で息子と向き合えました。

 

メール講座、受講者さまからのご感想を
紹介させていただきますね。

以前、他の方のアウトプットを読んで、
心を動かされて、私もアウトプットし、
それを取り上げてもらいました。

必死に書いた文章を読んでもらえただけで、
ありがたかったのに
それに対するたくさんのコメントを書いてくださって、

とても嬉しく、勇気がものすごくわいて、
からだの奥がホカホカになったくらいです。

今、昼休み中で、お弁当を食べながら、拝見していました。

 

やはり、アウトプット、
そして、神 まりさんのコメントを拝見すると、
とてもわかりやすく、腑に落ちます。

 

このような内容を
フリーでしてくださっていることに、
どれほどの感謝をお伝えしても
足りないほどです。

今日のも、とても心に響きました。

(略)

どうしても調子の悪く
片付けが出来なかった時

学校に行ったり行かなかったりの、
息子が起きて来たので、
「だらしない台所で行くのがしのびないんだけど、良かったら、洗ってくれない?」と、
頼んでみました。

そしたら、「任せて」と言ってくれたのです。

 

私は嬉しくて、
息子の背中をギュッと抱きしめてから、出かけました。

 

毎日毎日、
鬱状態の息子を心配やら不安やらを
つい、かかえがちで、
息子の前でなかなか笑顔になれな私でしたが、
心からの笑顔で息子と向き合えて、
頼るのも、とてもいいと思いました。
 

素敵な感想&アウトプットをありがとうございますドキドキ

素直に言う

素直に頼る

これがなかなか難しいあせるなんでだろ?

 

「どうせ私は話を聞いてもらえない人」
「自分で頑張らなければいけない」
「人を頼ってはいけない」

そんな「大前提」があるのかもしれませんね。

 

これをひっくり返すには
魔法のことばをたくさん言って

言ってみる
頼ってみる

という行動をしてみる

 

これまでと違う行動・・・バンジーを飛んでみる

たったこれだけのこと、と
思うかもしれないけれど

 

思ってるだけ、と
実際にやってみる、とは
全然違うんですビックリマーク

 

実際にやってみて
「大丈夫だった」そんな経験が
今までの「大前提」をひっくり返してくれるんですニコニコ

 

息子さんと心からの笑顔で向き合えた
私までうれしくなっちゃうドキドキ

 

どんな状態であっても
子どもはお母さんのことを
助けたいって本当は思ってるんだよね。

お母さんを笑顔にしたいって
思ってるんだよね。

 

もちろん、思ったような結果がでない場合もありますよ!
でも、1回や2回であきらめない、
そこの踏ん張りは、
私が後押しさせてもらいます(^^)/

 

今日のも、とても心に響きました。

21日間の無料メール講座内で
【メルマガでオープンカウンセリング】
というのをやっています。

メール講座受講者さまからの
相談やアウトプットに対して
メールでカウンセリングをしています。

21日間のメール講座は
心のしくみの基礎から子どもへの対応まで
体系的に学べるようになっています。

その他に、
みなさんの質問や相談にお答えさせていただいたり
(メルマガでオープンカウンセリング)
その時々の気付きだったり伝えたいことを
【号外】メルマガとして送らせていただいています。
ぜひ、読んでみてください。

子育てに悩むママのために
心を込めて書いています
必要な方へ届きますように