【不登校】子どもに「生きていても楽しくない」と言われ、自分の存在価値すら分からなくなってしまっているママへ

メール講座の受講者さまからの

メッセージをご紹介させてくださいね。

初めましてm(__)m


ブログを拝見しながら、
自分が何か変われるきっかけになれば…と思い
登録させていただきました。



初めて読ませていただいた
メール講座にただただ涙が止まりませんでした。



これは、
私の事を書かれているのでは?
と思ってしまうほどの内容でした。



ずっと仕事も辞めずに続け、
子育ても家事も自分なりに頑張ってきた
つもりの私にとって、



娘に
「生きていても楽しくない」と言われた時は
今までの自分を全て否定された気持ちでした。




理解をしようと
日々努力をしていますが、
やはりまだまだ難しく…



今は、このメールを繰返し読み
少しでも前向きになれる自分が現れたら…と
祈るばかりです。


どうぞ宜しくお願い致します。

早速、アウトプットしてくれてありがとうございます!!

とってもうれしいですおねがい




このメール講座&メルマガが

良い出会いになりますように。。。



>ずっと仕事も辞めずに続け
>子育ても家事も
>自分なりに頑張ってきた
>つもりの私にとって、



そうですよね。本当に頑張ってきた!!

でも・・・

幸せでしたか?




きっと

「それなりには・・・」

という答えじゃないかな?

(私がそうでしたので)




今、

心から幸せに生きるための

ターニングポイントにいます。




今、不幸なことが起きているように

感じるかもしれませんが違います。

生き方を変える

タイミングがきただけです(^^)




娘さんのことは

娘さんが向き合う課題です。

ママが出来ることは

一緒に落ちていくことではなく

ママ自身が自分の生き方に自信を持てるようになる!!

ことだと思います。



とはいえ、一緒に落ちます!(;’∀’)

落ちてもいいんです(^^)

とことん落ち込んで

自分の生き方を見つめ直してみて欲しいのです!


私たちの親の世代は

苦労して誰かの犠牲になって生きることが美徳でした。




その教えの元に育った私たちは

手放しに幸せになることは

悪いこと・いけないこと

と言うような感覚を

知らず知らずに持っていたりします。




だから、どうしても

「大変な自分」

「苦しくても耐える自分」

を見せて認めてもらいたくなってしまうのです。。。

(私もそうしてました(;’∀’))




その結果、

大人ってつまんなさそう・・・

大人って大変そう・・・

この先いいことなさそう・・・

なんて、子どもに感じさせていたなんてっ

私は氣付きもしませんでした(>_<)


>娘に
>「生きていても楽しくない」
>と言われた時は
>今までの自分を全て
>否定された気持ちでした。




子どもって

「親の言うことは聞かないけど、親のやることは見ています」


お子さんに「人生は楽しい!」

って思ってもらいたいと思うなら・・・

あなた自身が楽しく生きて

お子さんに見せてあげることが一番の近道!




お母さんが先!!なんですウインク