【不登校】解決には夫婦関係改善も大事

今回はパートナーシップ

お付き合いしていた時のタイプ別で改善点をお伝えします



不登校解決には

夫婦関係の改善もポイントの一つ

だから、今上手くいっていない人ほど読んでみて!



今、お子さんの不登校に悩まれて

このブログを読んでくださっていると思います。




なので、

パートナーシップなんて

今、考えている場合じゃないんです!!

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方ほど重要かもしれません。




そう言われても・・・だって!!

・うちの夫は子どもの不登校対応に全然協力的じゃないんです!

・私の話しを聴いてくれないんです!

・私のこと大切にしようとか思ってくれてないんです!

と思った方!


下のどちらのパターンに当てはまるか

ちょっと感じてみてください。




①お付き合いをしている時も
 
散々な扱いをされていたのに

なぜか、その相手と結婚した人、は



「私は幸せになってはいけない人」

「私は粗末な扱いを受ける人」



等のセルフイメージを持っていて・・・

もしかすると、

大切にしてくれない相手をわざわざ選んできて

自分を痛めつけているのかもしれません。。。



②お付き合いしている時は

それなりに仲良くやっていたのに

結婚して子育てしていく過程で・・・

今、おかしなことになっている人、は



受け取り下手になっているかもしれません。



①の方は

ちょっとご主人のことは置いておいて

まずは自分で自分を大切にして、

自分の気持ちを聞いてあげられるように

練習してみましょう!



自分のセルフイメージを

少しずつ変えていくのが先ですねニコニコ

無料メール講座を参考に

セルフイメージチェンジを

挑戦してみてくださいね!






②の方は

①の方と同様にセルフイメージの影響もありますが、

まずは、

ご主人がちょっとでもやってくれてたことに

「感謝」を伝えたり、

喜んでみてください(^^)




そう!「受け取る」練習をしてみましょう!

少しずつ、ご主人が活躍する場面が増え

あなたの望む旦那さまになっていきますよラブラブ





そうすると、

さらに感謝の気持ちがうまれ・・・良循環が始まります。



ご主人との仲が改善されると

一人で背負っていた不登校の対応の負担も減りますし、

味方がいてくれるって、とても心強いです。





お子さんにとっても

家庭内によいエネルギーが流れていると

お家がより安心できる場所になりますよね。





但し、思い通りに動かそう、変えよう、と

することは逆効果です爆弾




お子さんの不登校がきっかけで

夫婦関係が変化することもよくあります。

私のところに来てくださる方は

先に夫婦関係が良くなったという方も多いんですよ。





ママの心が軽くなると

家のエネルギーも軽くなって

お子さんが動きだしたご家庭もあります!