STORY⑩ あなたも必ず、その苦しみから抜け出せます

この苦しみを終わらせるには

心の学びは一生ものです。

子育ての学びも一生ものです。




優しく接したいけど、

イライラ怒ったりして反省しては、

またそれを繰り返してしまう・・・



気付かずに(無意識だったり当たり前だと思っていたり)、

自分が安心できる子になるように

子どもをコントロールする・・・



そして自分自身も子育てや

ママ友、夫婦関係に悩みつつ、

なんとか上手くやっていこうと

いろんなことを我慢し、頑張りながらも、

日々不満を抱えている・・・。


娘たちの「問題」にぶつかって、

そんな自分の苦しい気持ちに

やっと気が付いたのです。



それまでの私は、

そんなことも気が付けないほど、

自分の気持ちを押し殺して生きてきていたようです。


そんな私が、今、

とても幸せに、とても楽しく

生きられるようになりました。



誰かのせいではなくて、

自分で選択できるようになりました。


この素晴らしい捉え方・方法を

子育てに苦しむたくさんのお母さんに

伝えたいと思いました。



あなたも、幸せに笑顔で生きること、

挑戦してみませんか?

お子さんの問題で苦しくても、

必ずあなたもお子さんも笑顔で過ごせる日がきます



お子さんの「問題」は

お母さんへのメッセージなのです。

受け取ってあげてください!

全ては幸せになるために起きています。



だから、

あきらめないで欲しいのです。



そして、

どのお子さんも個性や力を持っています!

今のままで、素晴らしいのです!



お子さんの見方、関わり方を

少し変えていくだけで、

お子さん自身の自己肯定感とエネルギーを高め

お子さんが動きだす力となります。


お子さんを「信じる心」「関わり方」も大切ですね。





知っているだけでは変化はしていきません。

本当に「行動」してみることが大事
です。

お子さんにとっての数カ月数年って大きいです。

だから自分のためにお子さんのために

早めに実践・行動してください!

だって苦しい時間は短い方が絶対いいもの!




あなたとお子さん、ご家族が

笑顔あふれる未来を歩かれることを願っています。



私と娘たちの苦しみからの脱却ストーリーを

読んでいただきありがとうございます。

不安を信頼に変え、

ママと子どもの笑顔あふれる

今と未来をサポートします。



思春期・不登校 子育てカウンセラー じんまり



☆私と娘たちの不登校からの脱却!

私と娘たちが笑顔を取り戻し自分たちの道へすすみ出すために

必要だったこと大切だったこと、を

無料のメール講座にてお伝えしています。

必要な方へ届きますようにラブラブ

苦しい不登校からの卒業~21日間の無料メール講座