お金の豊かさってこんなところから。

 

「お金」も私たちが生きていく上で、とても大事なものですよね。

今回のテーマは

お金のブロックについて

以前、夫と小旅行に行った時のお話。



その途中、焼き物散歩道というのが

あったので寄ったんです。



その散歩道の近くに

駐車場が設けてあったんですよね。



1日300円



そのすぐ前にはスーパーマーケット。




お恥ずかしい話ですが・・・




私は昔・・・こういう場合



スーパーの駐車場に車を停めて

300円をケチりたい人だったんです(-_-;)




でも、子どもの不登校をきっかけに

心のことを学び始めて・・・



私の学んだ「心のしくみ」は

「子育てについて」じゃないのです。

本当に「自分の心を見つめ直す 根本解決法」
なので




子育てにも

パートナーシップにも

ママ友との関わり方にも

さらには

「お金」の捉え方に対してもすごい変化が!!




お金を使うともったいない

減る・損する・使いたくない

そんなマインドだった私が



今!



その300円を「払いたい」って思ったんです!


「しょうがないから払うか」ではなく

「払いたい」って!!




お金って巡っているものだし

その地元の方々が町おこしを頑張ってくれていて



私たちは、素敵な街並みを歩いているだけで

楽しませてもらえるわけです。



そんなところに少しでも貢献できたら

うれしいなぁって思った
んです!




たった300円で、大げさなんだけど(^-^;



貧乏性で、お金を使うことが「損」

と思っていた私には

すーーーっごく脳内革命なんです!




こんな脳みそになった

自分がうれしい!!

(300円だけど(^-^;))




でね、またその駐車場がね

見張ってる人もいなければ、

お金払わないと上がらないバーもないわけです。




自分で駐車券を買って、

車のダッシュボードのとこに置いておくシステム。




車を停めた人の心に

お任せしているタイプの駐車場(笑)




駐車場は割といっぱいで、

みんな車に駐車券が置いてあって・・・

みんな素敵!日本素敵!って思いました!




で、その駐車券の販売機、

「おつり出ません」って書いてあって、

両替機もなくて、、



それでいーんだー(*^^*)

って、なんか笑えました(≧▽≦)

ほのぼのしてますよね♪




あぁ、気持ちよくお金が使えるって幸せ♪

大げさ?!でも

私が幸せだからいいんです(*^^*)