【不登校】からの~楽な子育て論♪

今回のテーマ

もっと楽に子育てすれば良かった~~!


以前の記事を再掲載させていただいています。



まりちゃーん。
わかる。わかる!

真面目で頑張っているお母さん。
生きずらさずっごくあるよね。



もっと、楽に子育てすれば
良かったって、今だと感じる。



時間に間に合うように、
早めに起こすために
早め早めに動いて。準備して。
規則正しい生活。



いつも、緊張しながら生活してたな。
自分を優先すれば良かったよね。
でも、手の抜きかたが分からなかったよね

(中略)


まりちゃんの、メルマガは、
不登校児をもったお母さんの心境が
凄くよくかかれていて。



それに対して私はこうだった。
こうしてる。こうがいいと感じる。
って芯が通っていてとてもいい。



そして、大丈夫を伝え続けてくれてる。
ありがとうね。

こちらこそ、素敵な感想を

ありがとうございます!うれしいです。



私ね、マジメだったんです爆  笑あせる

それが生き辛いとか思ってもみなかった!

迷惑かけないように

自分で

努力して

我慢して

キチンとして

空気読んで

当たり障りなく

丸く収める




え!?当たり前でしょ?って思ってた爆  笑あせる



なんなら、

そーゆーの出来ない人

ちょっと残念な人って思ってた。

(キャ~性格わる~_| ̄|○)



でも、そういう周りからの見られ方に

がんじがらめになっていた

私こそ残念な人だったあせる



あ~大変だった!

あ~疲れた!

あ~自分が無かった~

あ~もうそんな生き方やめる~

あ~もう楽な子育てする~♪

あなたも、そうしてみませんか?

楽な子育てに変える方法はこちら

必要な方へ届きますようにラブラブ

↓↓↓