【怒り】をぶつけられやすいママへ~その理由とは


今回のテーマ

怒りをぶつけられやすいママへ




前回までは

子どもに怒ってしまうママへ向けて

お話しさせていただきました。




私のブログやメルマガを

読んでくださる方は

【怒りをぶつけられやすい】方も多いので

逆もとりあげてみました。




ご主人が怒ってきたり

子どもが怒ってきたり・・・


そうすると、怒られないように

人の顔色を見てしまったり

自分の思いを引っ込めて、相手に従ってしまったり・・・

してしまうと思います。



人の「怒り」って怖いですよね(>_<)





どうして私ばかり

こんなヒドイ目にあってしまうのだろう?

と思ったことはないですか?




この世界はいつも「+」と「-」がセットになっています。

「怒りをぶつける人」と「怒りをぶつけられる人」

もセットになっているのです。



でね、ちょっとややこしいですが…

「怒りをぶつける人」が怒りをぶつけてくるから

自分が「怒りをぶつけられる人」になっているのではなくて




そもそも自分が

「怒りをぶつけられる人」でいるから

「怒りをぶつける人」が寄ってきやすいのです。


あなたが悪いということではないので誤解しないでくださいね




でも、怒りをぶつけられるの

嫌ですよね??


怒りをぶつけられる役なんて

嫌ですよね??


”うん!嫌だ!”と思ったのなら




まず



「怒りをぶつけられるのなんて、嫌だ!」

って叫んでみてください。



決意表明です(^^)大事です。




次回のブログでは

「怒りをぶつけられる人」を

卒業する方法をお伝えしますね!