【不登校】鏡の法則?私が夫を大切にしていないから、仕返されているってこと?←ちょっと違うよ!

今回のテーマ

パートナーシップと鏡の法則

子どもの不登校にぶちあたったとき



改めて

いろんなことに気が付きます。。。




子どもとの関係はもちろんのこと

夫との関係

義理の家族との関係

自分の親との関係

友達関係・・・など




なんか、ずっと苦しんでいたかも・・・



なんか、ずっとどうしたらいいか分からなくて

モヤモヤしながら関わっていたかも・・・



なんか、ずっと自分を抑え込んでいたかも・・・




なんて、自分自身の

心の苦しさに気付くことも多いのです(>_<)





すごく大切な人ただったのに

だから結婚したのに・・・

いつの間にか、関わる毎に




相手から支配されているような気がして

相手から嫌われているような気がして

相手から突き放されたような気がして・・・




腹が立って

悲しくて

寂しくて・・・




だったらいっそ離れてしまった方が

楽になれるかもしれない・・・



そんな風に考えてしまうことありませんか??




子どもを捨てることってなかなか出来ないよね。



でも、パートナーを捨てることは可能かも!

と、離れることを考える方も少なくないのです。






でも、ちょっと待って!!!

その前にやれることはやっておきましょう(^_-)





ご主人のこと、


どうして離れたくなった?

どうして捨てたくなった?

どうして嫌いになった?



あなたの欲しいものを

返してくれなかったからじゃない??



あなたを満たして

くれなかったからじゃない??



あなたを大切に

してくれなかったからじゃない??




心屋ではパートナーは「天敵」を選ぶ

なんて言われています(^-^;




付き合ってるときは

すごく素敵な人だと思っていたのに




結婚してみると

いろんな「違い」を感じてイライラもやもやしたり

自分の隠してきたものを隠しきれなくなったり

見たくない部分を見なくてはいけなくなったりして




相手を悪者にしたり

自分を悲劇のヒロインにしたり

してしまうことがあります。。。



あなたはどうですか??

私はめちゃめちゃ思い当たるんですよね(;’∀’)




【鏡の法則】


あなたの欲しいものを返してくれないご主人

あなたを満たしてくれないご主人

あなたを大切にしてくれないご主人


が、目の前にいると言うことは・・・





「あなた」が「ご主人」に(を)

欲しいものを返してあげなかった

満たしてあげなかった

大切にしてあげなかった


では、ないんです!

もちろん、それもあるのですが




鏡の法則は

もうひとつ深いところを映し出しているのです。




それは・・・



* * * 


「あなた」が「あなた」に(を)

欲しいものを返してあげなかった

満たしてあげなかった

大切にしてあげなかった



* * * 


のです。




そう!

あなたがあなたの思いを

無視し続けてきていることが

ご主人の姿を通して鏡にうつっている
のです。




鏡の中のご主人を

なんとかして変えようとしても絶対変わりません。





だって、あなたが映っているのだから。




じゃあ、どうしたらいいの??




それはね(^^)


* * * 


「あなた」が「あなた」に(を)

欲しいものを返してあげればいい

満たしてあげればいい

大切にしてあげればいい



* * * 


のです。





これをやっていくと

鏡に映ってくるものが違ってきますよ(^^)





欲しいものを返してくれるご主人

愛してくれるご主人

大切にしてくれるご主人




が、うつり始めるかもしれませんよ!




いえ、かもじゃなくてうつり始めまます!



目の前の人たちは

あなたの心をうつしだしています。




あなたの目の前の人たちは

優しいですか?

あなたを大切にしてくれていますか?

そして、それはお子さんも同じなのです。