【不登校】原因は愛情不足なんてどの口が言ってるの!?

 

 

わが子が不登校になって
“なんで?どうして!?”と
インターネット等で原因探しをしていると

不登校になるのは、親の愛情不足が原因

なんて記事を目にすることがあります。


私は、ネットだけでなく
その時相談したカウンセラーさんにも言われてしまって



本当に本当に
親としての自分が情けなく
子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいになって

毎日、泣いて過ごしていました。



しかーし、私自身が
不登校の子を持つママの相談に乗りはじめ
感じたことは・・・

愛情不足のママなんていない!!

でした。

 

みんな、お子さんが学校に行かなくなってしまったことで
これまでの自分の至らないところを反省し
子どもに申し訳ないと思い

それでも思い通りにならない自分の心と葛藤し
なんとか子どものために!と思って行動している。

 

 

本当にどこの誰がっ!どの口が!
「愛情不足」なんて言ってるの?



お子さんの不登校に悩み
このブログにたどり着いた方に
「愛情不足」の方はいません。




だから、もう
自分を責めるのをやめましょう^^

その上で、

自分の価値観等の傾いているところを整えたり
お子さんとの関わり方を勉強し直したり

より良い関係を築く努力をしていきましょう!



ママも自信を取り戻して!



ここまでよく頑張ってきました。



私たち、よくやっています!!!

 

それでもやっぱり不安な方は
無料のメール講座で心のしくみを勉強してみて!
そーゆーことかぁって安心できますよ。