【不登校】毎日が暗闇で死んでしまいたいと思っていた時にこのメルマガに出会い 心が救われました。

暗闇から もう抜け出そう!

あなたの心にも

あたたかい光が差し込みますように・・・

まりさんのメールに
どれだけ救われたかわかりません。


まりさんのプロフィール、私もほとんど同じです。


ウチは長男(中2)が
昨年よりは不登校になりました。


下にあと2人いますが
2人は私を支えてくれてます。


毎日が暗闇で、
2人で死んでしまいたいと思っていた時に
まりさんのメルマガに出会い、
本当に心が救われました。


そして自分のトラウマも見つけ、
新たな自分、楽しく生き始めたところです。


私が変わったら、
長男も、かなり元気になり、
家庭内も家族で明るくなりました。


まだまだ私の考え方の癖から抜け出せないですが、
これからもまりさんのメールに
心をあたためてもらいながら
頑張らずに行こうと思っています。


長くなってしまいましたが、
これからも楽しみにしております^ ^
よろしくお願いします。


素敵なメッセージ、ありがとうございます!

私も、うれしくて心があたたかくなります。


「トラウマ」

私のメール講座では

マイナスの「大前提」を

持つきっかけとなった出来事のこと。

「根っこ」とも言います



そして

「大前提」とは


・自分が自分のことをどんな人だと思っているか

=セルフイメージ


・どんな自分の中のルールを持っているか

=マイルールです。




そして、私たちの人生は

セルフイメージ通りになります。

本当ですよ!!



だから

「自分は愛される人」と思っている人は

何か出来事があると

自分が愛されている証拠を集めます。



「自分は嫌われる人」と思っている人は

何か出来事があると

自分が嫌われている証拠を集めます。




わが子の不登校も

どう捉えるかで違ってきます。



人間関係も

どう捉えるかで違ってきます。



それに気が付いて

自分の大前提を変えていくと

先ほどのメッセージをくださった方のように



ご自身が明るく楽しく

生きられるようになるだけでなく

お子さんも元気になっていくんです。



あなたもこの一歩を踏み出してみませんか?


あなたもお子さんも笑顔になる!

そんな未来があるんですよニコニコ