【不登校】信じるって難しい?”この子はダメになる”ってことだけは頑なに信じていない?

 

学校に行かないと
わが子はどうなってしまうのだろう??


この子はダメになる

引きこもりになる

大変なことになる




そんなマイナスのことは頑なに信じられるのに



反対の

「お子さんは大丈夫だよ」

という言葉は頑なに拒否していませんか?



「だって、うちの子は全然動かなくて
全然大丈夫じゃないんです!!」ってね(^^;




「あなたはダメになる子だよね」

「あなたは引きこもりになる子だよね」

「あなたは苦労をかける子だよね」


日々、そう思って、そう信じて
お子さんと関わっていませんか??



それは・・・



そんな子になぁーれ!っていう

呪いの呪文&エネルギーになってしまうことがあります。


そんな望まない呪いの呪文&エネルギーを

子どもに浴びせるのはちょっとやめてみませんか?




やめるためには



子どもを信じること

なんだけど

これが結構難しい・・・




自分を信じていないと難しい・・・



じゃあ


自分を信じるってどうしたらいいの?



それは、本当に本当に簡単なこと

自分を大切にしてあげること



今、何が飲みたいですか??

うん、今スグ飲ませてあげよう

こんなことから、なんですドキドキ



心の改善はまず自分から。



ぜひ、実践してみてください。

分かるだけじゃなく、実際に行動することが

ものごとの改善につながっていくのです!




心の学びもできちゃう無料メール講座はこちら↓