【不登校】ママが変わると子どもも変わるって本当!!でもね、

 

今日のテーマ

『ママが変わると子どもも変わる』

これ、本当なんですよ!



でもね、結構な方が
この「変わる」っていうのを
誤解してしまうのです。



子どもが不登校になると
まだまだ

「甘やかしすぎ」「過保護」

「厳しすぎ」「過干渉」

「愛情不足」

なんて言われちゃうことがあります(>_<)
(私はいつも憤りを感じます!!)



そうすると
ママはとっても反省するのです。

“いろいろ手出し口出し過ぎたかもしれない”

”子どもの気持ちを考えない発言をしてきたかもしれない”

”仕事のせいで構ってあげられなかったかも”


だから・・・
もっともっと
子どものことを分かってあげて

甘やかし過ぎない

厳しすぎない

子どもに信頼されるような

素晴らしいママにならなくては!!!と思います。



「変わる」って
これまでのダメなところがたくさんある自分から
「素晴らしい」「完ぺき」な自分になること・・・
ではない
んです!!!

これね「逆」なんです!



「素晴らしい」「完ぺき」な自分
の方向へ進んで行くと・・・


実は・・・
これまで以上に
ママも子どもも苦しくなります。



そして・・・
「こんなに頑張っているのに
何で私は上手くいかないんだろう」と
行き詰ってしまうママがとても多い!
(そっち方向に進んでいたと気付いたママ!
ぜひ無料メール講座を読んでみてね)



「変わる」って



ダメな自分も
ダメじゃない自分も
ぜーーーんぶひっくるめて
認めてあげて


これまで
誰かに傷つけられないようにと
何重にも重ねたヨロイを脱ぐこと。


そっちの方向!

不思議なんだけど
そうすると、どんどん良い方へ向かっていくよ。



その詳しい方法は
これまでのブログでもご紹介しているし
無料メール講座にくわし~く書いてあるから
読んでみてくださいね!



わが子の不登校に
悩むお母さんのために
心を込めて書いています
必要な方へ届きますようにラブラブ