【不登校】ママがカウンセリングを受けてみよう!

 

私自身、いろーんなカウンセリングやセッションや
講座をたくさん受けてきました。

 

中には、逆に傷つくことを言われてしまうようなものもあったので、
なんでもかんでも良いとはいえませんが、
とても役に立ったカウンセリングもたくさんあります。

 

 

しっかり話を聴いてくれて

自分で気が付かない
心の奥深くの気持ちに気付かせてくれたり

自分を苦しめている
思い込み
に気付かせてくれて
それを手放させてくれたり

ずっと閉じ込めてきた気持ちを
解放させてくれて楽にしてくれたり

 

その後に子どもと話すと
全然イライラしなかったり
不安がなくなっていたり
するのです。

 

 

私は最初、カウンセリングは
不登校の子どもが受けるもの
だと思っていました。

 

娘にカウンセリングを受けてもらって
学校に行ける子に変えて欲しかったのですが
(↑カウンセラーさんに何とかしてほしかったのです(^^;)
娘は受けてくれませんでした。

 

 

でも実は

不登校の子と関わるママにこそ!!
カウンセリングが必要

だということが分かりました。

 

学校に行けない状態の子どもは
自分で自分を否定していたり
心が辛い状態にあることが多いので

否定をしないことが大事になりますが

 

私たちのこれまでの常識で関わると
今、学校に行けない子どもを
どうしても

否定しがちになってしまったり

不安な気持ちに押しつぶされてしまったり

ママ側が無理に子どもに合わせて我慢ばかりして

ストレスをためてしまったりします。

 

 

良いカウンセリングは 

子どもを否定してしまう
ママ自身の枠を外してくれたり

不安な気持ちになってしまう
ママ自身の心のトラウマを癒してくれたり

我慢で関わるのではなくて
信頼できる心を思い出させてくれたりします。

 

そんな軽やかな心で子どもに関わっていくと
子どもの心にも良い影響があるのです!!

 

ちなみに、

私の行っているカウンセリングは
根本解決法
なので

子どもの不登校の悩みだけでなく
全ての悩みが解消

できます。

 

生き方まで変わります

 

すっごく良いですよ~(^^)

ご興味のある方はまずは
無料メール講座を読んでみてください。

私の考え方・カウンセリングに
ご納得いただいた方へ

メール講座・公式LINEより
お申込み受付をしています。

▲じんまりのカウンセリングをもっと知りたい方はコチラ