【不登校】素晴らしいメール講座、日々濃い内容に感動しています。

 

21日間の無料メール講座
【メルマガでオープンカウンセリング】
にいただいた感想を紹介させていただきますね。

まりちゃんへ
素晴らしいメール講座、
日々濃い内容に感動しています。

いただいた、魔法のことば、
最初は全く覚えられなくて、

メモ見ながらつまりながら
呟いていました。

 

あれから1週間、
今では超高速に
呟く事が出来る様になりました。

 

高3の息子と昨日は
3者懇談で、進路の話でした。

試験週間毎朝早い電車で
出かけていたのですが、
担任から
「毎朝誰よりも早く来て勉強してたな」
っておっしゃってくれて。

母は感動です(涙)

 

以前は、課題は全くしない、
受験勉強もほとんどしない
学校も行きたがらない息子に

イライラ、ザワザワ、自律神経が
おかしくなるほど不安だった。

 

まりちゃんのブログで勇気付けられて、
距離を置き、見守るようにした結果、
昨日の懇談で先生から聞いた通りでした。

 

それと、今まで長い学校生活
個人懇談は事前に学校から
プリントもらい、希望日時を
期限までに提出して、後日
担任から日程表をもらう!
というのがセオリーでした。

 

ところが、次男は
「お母さんは仕事してるから
一番最後の時間がいいよな。
先生にそれでお願いしといたから」って!
プリント不要でした。

なんか、頼もしさを感じたくらいです。

 

本当にありがとうございます。
まだまだ、時々ザワザワしますが
頑張ります。

こちらこそ。うれしいです!

素敵な息子さんですね!
この方、どんどん変化されています!

子どもさんも
自分で自分の人生を
歩き始めたんですね^^

 

子どもを信じて見守るって
自分を信じてあげていないと
出来ない
んです!

子どもに
あーしたら?こーしたら?と
指示をして見張る

 

機嫌が悪くなるのが怖いからと
子どもの言うことを聞く

 

なぜそんな行動をするのか・・・

子どものためにと言いながら
自分の思い通りに育って欲しい
という自分の気持ちに気付く


相手の思い通りにしないと
怒られる嫌われる自分だと
信じている自分に気付く


世話をする役割がなくなったら、
自分の存在価値がない、と
信じている自分に気付く

 

自分の行動が
どんな自分の想いから
きているのかって

知っているのと
知らないのとでは
大違い!

 

先ほどの感想、

そんな自分の想いに気付かれて
たくさん魔法のことばをつぶやいて
自分を満たしてあげて

少しずつ自分を
信じられるようになって

怖くても
お子さんを信じて
見守る・任せておくを
実践された方の感想です(≧▽≦)

 

まず知ること、とっても大切!

そんなこころのしくみを
分かりやすくお伝えしている
21日間の無料メール講座
読んでみてくださいね。

必要な方へ届きますように♡