悩みの尽きない人必見!Part①「いつも悩んでいる」深層心理

 

突然ですが、あなたは
これまでも
いろーーんなこと、悩んできませんでしたか?

 

ぐるぐるぐるぐる
頭の中でずっと反芻してたり

ある悩みがなくなると
また別の悩みが出てきて・・・

いつもなにか悩んでいたりしませんか?

 

ちなみに
「悩む」ことと「考える」ことは
違います。


簡単な説明ですが
「考える」はその問題に対して
なにをしたらいいか答えをだしていくことです。


じゃあ「悩む」とは??
そうそう、先ほどお伝えしたように
頭の中でぐるぐると反芻している状態
というと分かりやすいでしょうか?

 

では

 

いつも悩んでいる人は
どんな人なのか?

 

 

私、これ聞いた時
なんかちょっと腹が立ったんですよね(# ゚Д゚)

だって
本当に本当に深刻に悩んでいたから。

 

では、もったいぶっても何なので
いつも悩んでいる人の深層心理は
なにかというと・・・

 

「暇だから」

 

なんだそうです_| ̄|○

なんかちょっと
カチーーーンときますよね(# ゚Д゚)

 

でも、そう言われると
確かに、私・・・

子どものことで
終りのないグルグル思考を
頭の中で開催しているとき

何もしてないわ笑い泣き

 

あげく、自分のグルグル思考の
不安妄想劇場に心がやられて
落ち込んじゃって

何もする気がなくなっちゃって
横になったりしちゃって(;’∀’)

 

認めたくはないけれど・・・
ちょっと心当たりのある方は

勉強でもいいし
運動でもいいし
遊びでもいいんだけど

ちょっと自分を忙しくしてみるってのを
試してみるのもいいですよ(^^)/

そして、もう一つ大切なこととして

その悩み「問題」に対して
自分は何ができるか?
“感じ・考え”ていくことも必要です。